婚活を始めたきっかけ

はじめに

自己紹介の記事でも大まかに書いてますが、婚活を始めようと思ったきっかけはいくつかあります。

1番は寂しくなってきたという事が大きな理由です。

これまでに交際してきた人は何人かいるのですが、最終的に結婚…という段階まで進んだ人はいませんでした。

交際していく中で結婚を意識した事はあったものの、結局はご縁が無く今に至ります。

他の理由としては、結婚して家族を持ち幸せそうな姿を見ると、自分も結婚に憧れて、そうなりたいなと思うようになりました。

まぁ、周りからは幸せそうに見えても、実際には分からないし、離婚してしまう家庭も多いのですが、そういう負の面を考えても仕方がないので、今は最終目標の結婚に向けて頑張りたいと思います。

ブログ説明にも書いたのですが、このブログでは実際に起こった事の真実と虚偽(フィクション)を50%ずつにして書いていきます。

日本全国で見ると、婚活をしている人は何万人といるでしょうし身バレをする可能性も低いのでしょうが、全てを真実のままに書いて万が一お相手の方に分かってしまうのも嫌という意味合いも込めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました