敷居が低くなった婚活事情(1婚活目-1)

1婚活目・ゆうこさん

婚活を始めるにあたって大切な事は何か?

それは出会いの場である。

結婚相談所、婚活パーティー、婚活アプリ、様々な出会いの場所がある。

今は結婚相談所でもネットで完結するタイプもあるし、相談所に行って誰かを紹介してもらうという形式はもうあまりないだろう。

婚活パーティーに関しては、参加条件付きのパーティーもあるものの、年齢さえクリアすれば気軽に参加出来るものもある。

ただ、婚活パーティーはかなり敷居が高いように思う。

これから話していく物語の中に婚活パーティーに参加した時の出来事を語る時も来るだろうが、個人差はあるものの、ネット型の結婚相談所や婚活アプリに比べると難易度が高いように思う。

1回限りの出会いの場…おまけに限られた時間の中で特定の人とマッチングをする…なんていわゆる無理ゲーというやつである。

何が無理なのか?という話しを掘り下げるのはまた婚活パーティーの話しをした時にしようと思う。

最後に婚活アプリであるが、こちらは比較的出会うまでの敷居は低いと思う。

ただ、本当に相手が結婚を意識しているのかと言えばそれは本人にしか分からない。

僕は今回婚活をするにあたり、メインで婚活アプリというものを使って、時には婚活パーティーや最終的にはネット型の結婚相談所の使用を考えていた。

それではこれから婚活アプリで出会った人の話しを始めようと思うのだが、今回は話しが長くなったので、とりあえず先に出会った人についてだけ書こうと思う。

僕が婚活アプリの中で初めて出会った人は、35歳の女性でゆうこさんという女性だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました