答えなんてない(1婚活目-7)

1婚活目・ゆうこさん

思い切って

「一度お会いしてみませんか?」

というメッセージを送ってみようと思いタイミングを探していたのだが、どれくらいの期間メッセージのやり取りをして言うのがベストだろうか?

もちろんマッチングしてすぐに言うのは良くないという事は分かる。

かと言って、1か月や2か月もの期間メッセージのやり取りをしてから…というのは明らかに遅いと感じる。

まぁ実際には、メッセージのやり取りをしてみてその人に会いたいと思った時がベストではあるが、こちらが一方的に会いたいと思うのではなく、相手の方にも同じ気持ちになってもらってからが良いのだろう。

そうは言っても、相手から言って来ない限り会いたいと思っているか分からない訳で、あまり悠長なことをしていたらライバルに先を越される可能性もある。

マッチングしてから一週間で会う話しを切り出すのは少し早いとは思いつつも、僕はタイミングを見計らってその話しを切り出してみた。

会いたいという話しをしようと思ったのは、メッセージのやり取りをしてみて話しも盛り上がる…というか、会話のキャッチボールもしっかりと出来ていて、お互いに良い感じに質問も交わし、会ってみてもっと知りたいと思ったのだと思う。

「一度お会いしませんか?」

送ってしまった…。

この送ってから返事が来るまでの待ち時間がドキドキする。

普通に考えれば、マッチングしている以上断られる事はないのでは?

と思いそうだが、先にも話したように、話しを切り出す期間として間違えていれば断られる可能性も充分にあるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました