まさかの初対面から(1婚活目-9)

1婚活目・ゆうこさん

会う約束をしてから日程の調整をしつつメッセージのやり取りをしていた。

気持ちメッセージの内容も若干テンションが高い…いや、実際に高かったと思う。

そんなある日、ゆうこさんからお店の候補がいくつか挙げられた。

今回はゆうこさんの希望で、夕方から夜にかけて会う事になった。

(夜?初対面で?)

僕は男なので別に夜でも構わないのだが、ゆうこさんの方は大丈夫なのか?と疑問が浮かび上がる。

婚活アプリを始めてから、何かアドバイスをとネットでいろいろ検索をしていたのだが、初対面はお昼にランチくらいにしておくのがベストみたいな事が書かれているサイトが多かった。

しかもゆうこさんから候補に上がったお店は全てが居酒屋みたいなお酒を呑みながら的なお店である。

「お酒呑みながらの方が話しやすいかなと思って」

そう一言添えられたのだが、あくまでもお酒を呑む人なら確かに言われてみればそうだが、予想外の展開に僕は少し驚いた。

いくつかの候補の中からお店を決めて、後は当日を待つのみである。

婚活アプリを始めてから初めての対面まで、振り返ってみてもかなりスムーズに方が運んだと思う。

前にも話したように、顔写真無しという条件下の元でもなんとかなるものだなと思った。

まぁ、不利なのは間違いないのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました