酔って迷惑行為?(1婚活目-16)

1婚活目・ゆうこさん

ずっと会話をしていたせいか、最初のお店での時間が終わりに近付いていた。

終わりというのは、飲み放題コースにしていたので、1時間30分で終了となる。

初対面で1時間30分というのは少し長い気がする。

せいぜい30分から1時間くらい食事なり会話なりして解散という流れが多いのではないだろうか?

だがお酒を呑んでいたせいもあってか、1時間30分では全く足らなかった。

「この後もう一軒行きませんか?」

この台詞を言ったのは僕だった。

時間があっという間に過ぎたので、まだまだゆうこさんと話したいと思ったのである。

「はい、行きましょう」

ゆうこさんは快く承諾してくれたが、時間は既に19:00を過ぎており、後から思い返すと、迷惑な話しだったのかもしれない。

いくら会話が出来ていたとはいえ、初対面なのでお互いにそれなりの気は遣っている。

それなのに二軒目に行くと、軽く会っている時間が2時間は超えてしまうし、まだゆうこさんが僕の事をどう思っているのか検討もつかなかったので、誘ったのは失敗だった可能性は高い。

そうは言ってもこの時にはそんな事まで頭が回らなかったし、後述するが良かった点もあったのだ。

二軒目はBARに行く事にした。

ちなみに一軒目の会計は自分が全て払った。

割り勘という手もあったのかもしれないが、女性と割り勘というのはどうにも気が進まなかったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました