ピエロになる予兆(1婚活目-17)

1婚活目・ゆうこさん

1軒目でほろ酔い気分からの2軒目へ突入…今思えばこの時の僕は少し調子に乗っていたのかもしれない。

初対面でのいきなりのお酒、これはゆうこさんからの提案だったので、それに同意したとしても落ち度は無い。

ただ、2軒目に誘ったのは僕の方からで、その時のゆうこさんの表情などはあまり気にしていなかったので内心ではどう思っていたかは分からない。

しかし結論から言うと、この2軒目が運命の別れ道となっていた。

というのも、2軒目でも会話は盛り上がり、なんとゆうこさんの方から、

「良かったらラインの交換をしませんか?」

と言って来たのだ。

これには僕も内心大喜びで、

「はい、お願いします」

とすぐにOKしてラインの交換をした。

普通に考えて、会ってからの

ライン交換=次に繋がる

という可能性は非常に高いのではないだろうか。

その後の僕はお酒の勢いもあり、かなり舞い上がっていたと思う。

しかも…だ、次に会える日についても話し合う事になり、更には

「この日も大丈夫」

的な事を言って来て、実に計2回の約束までする事になったのだ。

こうなって来ると、2軒目に誘った行動が吉と出て、僕の行動は間違っていなかったと少なからずもこの時は思っていた。

だがこの時の僕は知らなかった。

今後の展開が予想外の方向へ進んでしまう事を…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました