女性は相談で男は無言(2婚活目-3)

2婚活目・あかりさん

どちらかと言えば女性に多いと思うのだが、過去の恋愛話しを含む恋バナは、女性の方が好きだと思う。

まぁ逆に男性がペラペラと自分の恋愛話しをするというのはあまり聞いた事がないし、自分の友達からも恋愛相談をされた事はほとんどない。

(わらびに相談しても…)

と思われていた可能性もあるが、基本的に女性は恋愛相談を友達や知り合いにする事が多いが、男性はあまり相談をしないと思う。

僕も恋愛相談を人にする事はあまりない…というか、10代の若い頃はまだ友達に相談したりもしていたが、大人になりそういう事はなくなっていた。

友達や知り合いに相談をしても、結局最終的な判断は自分になるので、あまり意味は無いと思っているのだ。

当事者同士でないと分からない感情もあるし、これまで

(相談して良かった)

なんて事は無かった。

これは恋愛相談を否定する訳ではなく、個々の性格の問題だろう。

話せば楽になる人もいるだろうし、全てを自分で決めたいという人もいると思う。

それぞれが好きなようにすれば良いだけなのだ。

過去の恋愛経験から少し話しが逸れたが、あかりさんと話していると、これまでに交際して来た人に1つの共通点が見えて来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました