トイレへ行く驚くべき理由とは(2婚活目-13)

2婚活目・あかりさん

今回会計の時にトイレへ行くという女性が1人いたので、呼び出していろいろと話しを伺ってみた。

「何故会計の時にトイレに行くのか?」

ストレートにそう質問すると、

「男の人が払うのが当たり前だから」

という返事が来た。

僕は男性が払うのは当たり前と思っているのでこういう返事が来ても変な事を言っているとは思わないが、わざわざトイレに行く必要はないだろう。

次に僕は

「別にトイレに行かなくても良いのでは?」

と質問してみた。

その返事が

「割り勘にする人がいるから」

という返事だった。

ここまでの一連の流れだけを見ると、この女性にはあまり良い印象は持てないかもしれない。

ただ、そのまま話しを続けていると、毎回トイレに行く訳ではないらしい。

「気になる人だったらトイレには行かない」

そう、トイレに行く場合と行かない場合を使い分けていると言うのだ。

(結構酷い人だな)

と、心の中では思いつつも、

「女性の伝家の宝刀トイレ行ってきます」

にはこういう意味合いがあるのかと思った。

今回聞いた女性は1人なので、もちろん他の意見もあるのだろうが、実に参考になる話しを聞く事が出来た。

全てを納得出来た訳ではないが、会計時に女性の

「トイレイッテキマス」

には、個々の想いが込められていたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました