タメ口の女王(3婚活目-3)

3婚活目・みほさん

最初にみほさんについて少し追記しておく。

歳は34歳、これは僕よりも年上である。

仕事は保育士さんをやっているとの事で、

(子供が好きなんだろうな)

と思った。

メッセージのやり取りをしていると、若干の違和感があった。

そう、メッセージが全てタメ口なのである。

確かに歳上でもあるし普通に友達ならタメ口でも全くおかしくはないのだが、見知らぬ2人が会話をするのにいきなりタメ口は戸惑ってしまう。

「わらび君◯◯に住んでいるんだ」

「そうなんですよ。来た事あります?」

という感じなやり取りで、名前に関しても君付けである。

いや、まぁ呼び捨てでないだけマシなのかもしれない。

気心知れた相手なら、もちろんタメ口だろうと構わないのだが、こういう所が気になってしまう。

僕がそんな事も許容出来ない小さい人間なのかもしれないが、気になるものは気になるのだ。

せっかくのマッチングなのでこんな理由で終わらせるつもりはないし、やり取りを続ける内に慣れていくだろう。

子供の話しもいろいろ聞いたが、3歳の男の子らしい。

僕は子供と生活した事がないのでよく分からないが、3歳ならいろいろな物事を理解し始める年頃だろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました