顔を出すチャンス?(3婚活目-6)

3婚活目・みほさん

みほさんに顔写真を載せないのかと聞かれた僕は悩んでいた。

遅かれ早かれ会った時には顔はバレるのだが、会うまでは顔写真の事について頭に無かったのだ。

「ちょっと恥ずかしいので」

そう返信したのだが、もしかしたらこれは失敗だったかもしれない。

みほさんは会う前に顔を知っておきたいのだろうか。

もちろん僕がイケメンであれば迷わず顔写真を載せるのだが、残念ながらそうではないのだ。

まぁ、そもそもそんなイケメンであれば、最初から婚活アプリに頼らなくてもいくらでも彼女が出来るだろう。

「えー、残念(笑)」

返信にまだ(笑)があっただけ良かった。

人によってはこの時点でブロックして来る可能性もあるだけに、とりあえず返信が来ただけでもマシだろう。

しかしながら、これは逆に相手に期待させるという意味でハードルを高くしてしまったかもしれない。

アプリに顔写真を載せている人は、

(よく顔写真を載せれるな)

と感心する。

まぁ普通に考えれば、婚活をするのに顔も分からない人とやり取りをするのは抵抗があるのは分かるのだが…。

僕には顔写真を載せるまでの勇気はないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました