無趣味をごまかす(3婚活目-10)

3婚活目・みほさん

趣味について聞かれた僕は困っていた。

というのも、アプリのプロフィール欄には映画鑑賞と書いていたものの、実際に映画をほとんど観る事はない。

一応アマゾンプライムには月額登録してはいるのだが、ずっと放置気味になっていて、観たとしてもアニメくらいだろうか。

結局趣味と言える趣味は何も無く、婚活以外は日々ダラダラと過ごしているだけなのだ。

しかしながら

「僕趣味無いんですよー」

とでも言おうものなら会話もシラケるし、

「買い物ですかね」

と言っておいた。

結構オシャレには気を遣っているので買い物もよくするし、これは嘘ではない。

後はメッセージでも聞かれてはいたのだが、

「子供いても大丈夫?」

そう聞かれた。

やはりみほさんからしたら、子供の事は気になる点なのだろう。

「もちろん大丈夫ですよ」

子供好きとは言えないが、大丈夫という事だけはちゃんと伝えた。

電話をした時間は1時間くらいではあったが、メッセージのやり取りよりはお互いの事をよく知れたし、この時に会う約束まで持って行く事が出来たのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました