信じられない理由(3婚活目-14)

3婚活目・みほさん

店員さんからの満席宣言をされた僕は動揺を隠しきれない。

予約出来ないお店を選んだのは僕なのでそこに落ち度はあるのかもしれないが、それを踏まえて早めの集合にしておいたのだが、みほさんが遅れて来た事で満席となり全てがパーである。

遅れた理由も気になるが、とりあえずお店をどうするのかを決めなければならず、

「どうします?待ちますか?」

そう聞いてみると、

「うん、良いよ〜」

(良いよってあんた…)

とツッコミたくなったが、このまま席が空くまで待つ事にした。

初対面の女性と食事に行ったけどお店が満席…なんて体験は普通にあり得ないだろう。

本来であれば席に着いてゆっくり会話をするという流れが、初めての会話が待合室での会話という異例の展開に変化した。

「何かトラブルがあったんですか?」

とりあえず遅れた理由について聞いてみた。

「ちょっと支度に時間がかかって。気付いたらこんな時間!みたいな」

そう、遅れた理由が支度に時間がかかったというのだ。

これは女性にしか分からないのかもしれないが、通常支度に必要な時間を見越して準備するのが当然ではないのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました