ネット情報に従うべきか(3婚活目-19)

3婚活目・みほさん

みほさんの

「駅まで送る」

という言葉を聞いて一瞬止まる。

その一瞬の間に僕の脳内でネット情報が頭をよぎっていた。

その情報とは、

(初対面で車に乗らないようにしよう)

というものだが、これはあくまでも女性に向けた情報である。

つまり今回は男女反対での出来事なのだ。

まさかみほさんから駅まで送ると言われるとは思ってもみなかったので、この事については何の予習もしていなかった。

(お言葉に甘えて送ってもらうべきなのか?)

(それとも断るべきなのか?)

いろいろ考えていたが、あまり固まっていると何か疑っていると思われるかもしれない。

そう思いとりあえず

「駅すぐそこなので大丈夫ですよ」

と言った。

送ってもらうにしても、送ってもらわないにしても、ここは一度断るのがセオリーだろう。

少しでも考える時間が欲しかったので、返事をしてからほんの数秒ではあるが頭をフル回転させる。

ネット情報を思い出しながらも、男性が送ってもらうパターンについて頭の中にその情報が見当たらない。

(どうすれば良いのか?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました