長過ぎる待ち時間(4婚活目-15)

4婚活目・さとみさん

返事がもらえないまま1週間が経過した。

この時点ではもう諦めかけてはいたのだが、他にやり取りをしている人もおらず、進展のない日々を過ごしていた。

そんな時ついにさとみさんからのメッセージが届く。

「返事遅くなってすみません。ちょっとまだどうすれば良いのか悩んでます。」

どうやら1週間前から状況は全く変わっていないようだった。

以前にも思ったように、

(マッチングアプリで知り合ったばかりでまだ会った事もないのにそんなに悩む事なのか?)

と、疑問も浮かぶが、そこは人それぞれなので仕方がないのかもしれない。

僕の予想としては、現在の僕の状況は、他にマッチングしている人がダメだったらやり取りを継続してみようかな的な立ち位置にいるのではないかと思っている。

それを自分で思っていて少し悲しくはなるが、どうしてもネガティブな方向に考えてしまうのだ。

とりあえずさとみさんには

「分かりました。しっかりと考えてみて下さい」

とだけ返信しておいた。

時間が経過すればするほどに熱は冷めていくもので…いや、まだ熱がある状態でもないのだが、少しずつどうでもいいと思い始めている自分がいたのである。

他の人を探す事も考えたが、ここまで来たら結末を見届けてみようと思い、特に行動には移さなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました