会ってないのに会ってるかも(5婚活目-9)

5婚活目・りささん

僕とりささんは車で10分くらいしか離れていない所に住んでいるので、もしかしたら今までに会った事があるのかもしれない。

会っていると言っても遊んだりしたという意味ではなく、普段の買い物などをするスーパーが被っていたりしたのだ。

つまり、日常の買い物の中ですれ違っている可能性は充分にあるし、さすがに会話をした事はないだろうが、もしかしたら僕が通りすがりに見た女性を

「あの人可愛いな」

と思ったら実はりささんだった…なんて事もないだろうがあるかもしれない。

市と町の違いこそあれ、僕達が住んでいる所は基本的には田舎なので、買い物や外食を考える場合、市の方に集まる傾向にある。

まぁ実際には近いと言っても、すれ違っている可能性は無いとは思うが…。

この時点の僕は少し浮かれ気味になっていた。

やはり場所が近かったという事実は大きく、これからの進め方も、事がスムーズに運ぶだろう。

ただ、今の時点では、お互いの顔も分からず、顔写真を交換した後に

「やっぱりちょっと…」

なんて言われる可能性もゼロではない。

ただ、近場の人と分かった以上、早めの写真交換はしておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました