初対面でのランチかディナーか(5婚活目-20)

5婚活目・りささん

ひょんなことからりささんと食事に行く事になった。

前にも話したように、りささんは隣町に住んでいるので会うのは比較的容易い。

初対面となるので、普通に考えるとランチを済ませて解散…という流れが良いのではないかと思っている。

ただ、お肉系統の食事をするとの事なので、例えば焼肉とかであればお昼よりは夜の方が望ましい。

今となれば懐かしい思い出だが、初めて会ったゆうこさん(1婚活目)は、夕方から夜にかけて会い、尚且つお酒まで飲むという少し異例の展開となったが、今回はお互いの距離が近く、タクシーでも気軽に行けるくらいなので、終電が無くなるとか帰宅が遅くなるという事も回避出来る。

まぁ、まだ焼肉に行くと決まった訳でもない時にいろいろと考えていた僕は少し先走り過ぎていたのかもしれない。

「どんなお店が良いですか?」

とりあえずはりささんの希望を聞く事にした。

食べる物をこちらの好きな物にしてもらった上に、お店まで勝手に決める訳にはいかないだろう。

「近場だと焼肉屋くらいしかないですよね(笑)」

返信をもらって改めて思ったが、確かに近場でお肉を食べるといえば焼肉屋くらいしかないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました