ロマンス詐欺…なのか?(5婚活目-26)

5婚活目・りささん

りささんに最後にお付き合いしたのはいつかを聞いたその答えは、

り「1年くらい前ですよ」

という返事だったのだが、その後も話しを続けてみると、出会いが少ないという理由が大きかった。

元々会話上手なのか、りささんは話しやすい上に明るい性格なので、会話が詰まるという事もない。

ただ、やはり出会いが無いという理由で、

(明るくて美人で話しやすい女性がフリーでいるものなのか?)

(婚活アプリが必要なのか?)

という思いが少し強くなっていた。

もしかしたらこの後、

り「わらびさん英会話とか興味あります?良い教材があるんですけど」

(そう言って来る可能性もあるのか?)

と思ったり、

(今流行りのロマンス詐欺の可能性も?)

なんて考えたりもしたのだ。

実際にニュースにもなっているようにロマンス詐欺というのはあるらしく、まぁ主に田舎ではなく都会で詐欺を働く人の割合が多いだろうが油断は出来ない。

食事が進むにつれて、やたらとヨイショしてくるようであれば要注意である。

だがその心配もなく、普通に楽しい食事となっていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました