結婚への具体的質問の意図とは?(5婚活目-28)

5婚活目・りささん

り「なるほど〜。子供は欲しいですか?」

わ「ん〜、出来れば欲しいですかね。その辺りは相手と相談したいです。りささんはいつくらいまでに結婚したいですか?」

り「私は子供が欲しいので、年齢を考えると早い方が良いなって思います」

そう、りささんは35歳なので、子供を作ろうと思えば出来る限り早い方が良いだろうというのは聞くまでもなく分かっていた。

見た目にはとても35歳とは思えない程の若々しさと美貌を兼ね備えているが、それはあくまでも見た目の話しであって、出産という話しになるとそれは関係ないのだ。

この後も理想の家庭像や、奥さんに求める事などいろいろと質問をされた。

いろいろと質問をして来たという事は、少なからず全くの脈なしという訳でもないのだろう。

もちろんそれで脈ありと判断するのは間違っているが、それ以前に、食事の場がシーンとしなくて良かったなと思ったのである。

話題作りに…という事で質問をする時もあると思うが、全く興味が無いのであれば、おそらく結婚について深い質問はしないのではないのだろうか?

質問されている途中に、こんな質問も飛び出して来た。

「私とわらびさんって合うと思いますか?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました