多くの婚活男子が惑わされる質問(5婚活目-29)

5婚活目・りささん

質問の中で急に飛んで来た僕とりささんは合うと思うか?という質問…これには即答は出来なかった。

まだ初めて会ったばかりなので、今の段階でどう思っているのかという意味なのだろうが、完全に心を許した訳ではないものの、会話を続ける内に良いなとは思っていたのだ。

ただ、先にも話した通り、りささんが美人すぎるというのもあって、引け目を感じている面もある。

こんな質問をされれば、普通に考えて先を踏まえた上での質問のように捉える事が出来るし、また、そう勘違いしても何ら不思議ではない。

おそらくはこの台詞で惑わされる婚活男子も多いと予想出来る。

まだ好きになっている訳ではないのであくまでも例えの話しになるが、ここで僕が早とちりして告白でもしようものなら、おそらくは撃沈だろう。

冷静に考えてみてまだ初めて会ったばかりであるし、相手が一目惚れでもしていない限りはりささんの質問は、好意的ではあるかもしれないが、決定打とする訳にはいかないのだ。

まぁ今の自分がりささんの事を好きと言い切れない以上、僕が暴走する事もないのだが…。

わ「えっと…」

などと言いながら少し時間を稼ぎ、短い時間ながら考えてついに僕は返事をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました