対面と隣での話しやすさの違い(5婚活目-55)

5婚活目・りささん

車でのドライブもそうだが、初回とは違う状況が生まれている。

それは今回はりささんと対面ではなく隣に並んでいるという事で、一見違いがないように思えるかもしれないが、僕からしたら大違いなのだ。

対面で話すとなると相手の目を見て話す事になるので緊張する…というか恥ずかしくなる時もある。

これが隣となると、今回のように運転中であれば相手の目を見て話す事も危険なので、基本的に目を見て話す事はない。

なら話しやすいのか?と聞かれればそうでもない。

隣に居るので距離が近く、それだけで緊張してしまうのだ。

これが車でなければまだ緊張の度合いも違ったのかもしれないが、運転への集中とりささんとの会話で徒歩よりは気を遣う。

ただそれでも、りささんが積極的に話しかけてくれたので静かな時間はないまま目的地は近づいた。

今回はお昼なので、ランチを済ませたら解散…というのは少し勿体無い気がした。

なので、ランチを済ませた後に、特に行き先を考えている訳でもないのだが、寄り道の提案はしようと思っているのである。

まぁこの日までに考えてなかったのも少し失敗したかな?とは思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました