普段は行く事がない場所(5婚活目-64)

5婚活目・りささん

婚活を始めてから、無縁な場所もそうでなくなる場合がある。

今回のカフェにしてもそうで、婚活をしなければほぼほぼ来る機会は無かったのではないだろうか。

甘い物が食べたくなれば、コンビニでスイーツを買ったり、ケーキ屋さんで買って帰るくらいなのだ。

せっかくカフェに来たので、日頃は食べないような物を食べたいと思ったが、

わ「すみませーん。リコッタパンケーキ1つください」

という勇気は僕にはない。

ここはフルーツパフェ辺りが無難なのではないだろうか。

まぁ、何を注文するのか…という事よりも、この時間を楽しむ…という事の方が重要なのだ。

この日は天気も良かったので、オープンテラスを選んだ。

パラソルはあるものの、季節的に気温は高かったので

(屋内の方が良かったかな?)

とも思ったが、オシャレな雰囲気もあってか、あまり暑さは気にはならなかった。

り「わらび君の仕事は残業とかあるの?」

わ「いや、残業はないよ」

そんな感じで、あまり深い話しではないものの、これまでのラインや会話ではして来なかった質問をしたり、終始和やかな雰囲気だったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました