「今のところ大丈夫」という返信について(5婚活目-80)

5婚活目・りささん

お誘いラインに対するりささんの返信は、

り「来週の土曜日かな。ちょっと予定分からないけど今のところ大丈夫」

そんな内容の返信だった。

この「今のところ」という言葉がポイントとなっており、当然ながら何か用事が出来たりすれば断られる可能性は出てくる。

その用事が家の事なのか友達や知り合いとの事なのかは聞いてないのでもちろん分からないが、これまでにないパターンの返信だったのは確実なのだ。

まぁ、今回たまたまという事も考えられるが、こちらから「いつなら大丈夫?」と聞いているので、何も予定が無い日を選んでくれると思っていたのである。

相手の立場になって考えるとするなら、予定の目処がつかないし、あまりにも待たすのも悪いからとりあえず大丈夫そうな日を選んでくれた…と考える事も出来るだろう。

あくまでも想像にすぎないのでりささんの本心は分からないが、もしかしたら直に断りにくかったからとりあえず…という事もあり得るのだ。

今はただ、ひたすら確実に決定するまでは大人しく待つしかないだろう。

わ「了解だよ。また都合悪くなったら教えて」

コメント

タイトルとURLをコピーしました