何故女性は隣に座りたがるのか?(5婚活目-134)

5婚活目・りささん

カラオケの個室へ入り着席…部屋は2人にしては比較的広い部屋で座れる箇所も多かったのだが、何故か隣同士に座る事になったのである。

これは今回の事に限らず以前から不思議に思っていたのだが、例えば同じ職場に女性がいたとして、休憩スペースにソファが並んでいる部屋で休憩する時、広いスペースがあるにも関わらず何故か隣に座る…といった経験をした事がある男性はいないだろうか?

今回は例えを職場にしたが、似たような状況の時でも同じような現象が起きるのである。

(何故そんな密着するくらい隣に座るの?)

という疑問が毎回浮かんでいたのだが、意外にもこういうタイプの女性は多い。

その時の女性の心境としては、何も思っていない…つまりは、隣に座る相手に対して恋愛感情は全く無い…という場合がほとんどなのだ。

これが逆に男性側が女性の隣に座ったとするなら、気を許せる相手以外だと迷惑極まりない状況となる。

何回か経験する内に、

(そういう女性は多いんだな)

と思うようになったが、最初の頃は

(え?もしかして僕の事…)

なんて思っていたりしたのは今となっては良い思い出である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました