リレー形式となって会話を挟まないのはそれはもはやただのカラオケ(5婚活目-135)

5婚活目・りささん

席に着いてから最初にする事…まずは飲み物やおつまみのオーダーである。

車で来てなければここで軽くお酒でも…となっていたのかもしれないが残念ながらそれは出来ない。

カラオケと言えば歌う…まぁ、当然の事ではあるのだが、2人で行っている時にずっと交互又は片方が歌いっぱなしというのはあまり望ましくないのである。

友達と行っている時はそれもありなのだが、今は婚活の場…これから何回も会う機会はあるかもしれないが、1回の場を大切にしたいのだ。

歌いたければ延長すれば良いだけなので、そんなに詰め込んで歌わなくても…と思う。

と言いながら、実は僕はカラオケが苦手…というか歌うのが苦手なのであまり人前で歌いたくはない…という本音もある。

それを理由に歌わないのはさすがにノリが悪いので歌ったのだが、好きな女性の前でラブソング的なバラードを歌う勇気はなく、適当に世代の曲を選んで歌った。

一通り歌い終わった後に会話が始まった。

り「ちょっと変な事聞いても良いかな?」

(変な事?どんな事?)

そう思いながら恐る恐る聞き返した。

わ「え?何?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました