私のどこが良いの?と聞かれてまともに答えられる人の割合(5婚活目-136)

5婚活目・りささん

り「私のどこが良いと思ったの?」

わ「えっと…」

唐突な質問に動揺してしまう僕…まさかこんな事を聞かれるとは全く思ってなかったので、答えを何も考えてはいなかった。

いや、これに関してはりささんの事を好きになったキッカケについて話せば良いだけなので、そう難しい問題ではないと思うが、それを言葉にするのは難しいのである。

例えば外見が良いと思ったのなら

「顔がタイプだったから」

その一言で済むが、外見だけで好きになったと思われてしまう。

というかそもそも外見に関しては美人だとは思うが、タイプなのか?と問えばそうとも言えない。

最初に好きになったキッカケとしては、彼女の性格から良いなと思ったのだが、

「性格が良いなと思ったので」

これはある意味では曖昧な答えとも言える。

どこが良かったのか?と聞かれてちゃんと答えられる人はどれくらいいるのだろうか?

まぁ、そんな事を考えてみても何の意味もないだろうし、聞かれている以上は何かしらの返答をしなければならない。

わ「何回か会ってる内に、楽しかったし、優しいなと思って…」

何処が?という質問への返答にしては結局曖昧になってしまったが、僕はそう答えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました