交際相手が異性の友達と遊ぶのは許容出来るのか?(5婚活目-137)

5婚活目・りささん

僕が答えた後、りささんから次の質問をされた。

り「もしも付き合った人に異性の友達がいて、遊びに行ったりするのはどう思う?」

この質問の意図は読みづらい…りささんの事に当てはめて聞いているのか、それとも単純に知りたいだけなのか?

もしもりささんに男性の友達がいて、その上で聞いてきているとするなら、ここはもう

「別に気にしないよ」

と言うのがベストなのだろう。

だがしかし、僕としては、交際相手には異性の友達と遊びに行って欲しくないとは思っている。

これは状況にもよるが、例えば2人で…とかではなく、4〜5人の仲の良い男女が遊ぶ…という状況であれば、許せないとは一概には言い切れない。

交際した後に異性の友達を作る…というのは間違っているとは思うが、交際する前や知り合う前から友達だったとしたなら、交際を始めたからといって異性の友達とは縁を切って欲しいとは言えないのである。

ただ例外もあって、その友達というのが元カレ…という場合はまた話しは変わってくる。

さすがに友達と言っても、それは許容出来るものではないのだ。

いずれにせよ、返事をしなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました