婚活…という名目ではやはり許容出来ない事もある(5婚活目-138)

5婚活目・りささん

相手が求めてそう?な返答…というか、無難そうな返答にしようと思ったのだが、ここは今後に関わる重要な事とも言えるので正直に思っているままに話す事にした。

わ「2人じゃなかったら良いと思うよ」

り「そっかー」

最初の返事となった

「そっかー」

にどういう意味が込められていたのかは分からない…が、あまり残念そうに言っているようには思えなかったし、それに続けて

り「やっぱりそうだよね。私も嫌だし」

なるほど、ここはおそらく僕の考え方を確かめる為に今回の質問をして来たのだろう。

もしも…もしもの話しだが、これが仮に普通に交際相手を探している場面だったとしたなら、僕の返答も変わっていたのかもしれない。

だが、今は婚活として将来のパートナーを探す大切な場面であって、将来の伴侶になるかもしれない人に対して

「友達なら別に2人で遊びに行っても構わないよ」

とは言えないのだ。

まぁ結果的にはりささんも僕と同じ考えだったみたいなので、これから先もしも交際するような事があったとしても、異性の関係で悩まされる心配はないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました