クリスマスに誘おうかと思ったその矢先にある意味お断り(5婚活目-139)

5婚活目・りささん

異性の友達云々の話しは終わり、次の話題へと切り替わる。

り「わらび君はクリスマスイブは何か予定あるの?」

僕は特に予定は無いのだが、ここで

(予定は無いよと言えばもしかしたら誘って来るのか?)

そう期待しながらりささんに言った。

わ「特に予定は無いよ」

り「そうなんだ」

予定が無い事を告げても、特に誘われる訳でもなく、

(もしかしたらこちらから誘うのを待っているのか?)

と思い、誘おうとしたその矢先に、

り「私は友達と遊ぶよ」

わ「そうなんだ」

どうやら誘おうと思っていた訳でも、誘って欲しかった訳でもないらしい。

残念ながら、誘う前に断られた…と言ってもいいだろう。

これでクリスマスイブはぼっちが確定した訳だが、あくまでもこれはクリスマスイブの話しで、クリスマス当日についてはまだチャンスはあるのかもしれない。

だが、りささんが友達と遊ぶと言って来た時に、クリスマス当日の話しをして来なかった…という事は、多分そういう事なのだろう。

後日またクリスマスについて話す機会もあるかもしれないし、とりあえず今は何も言わなかったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました