お詣りが終わった後はそのまま帰れない…せっかくなら他の事もしたいと思い(5婚活目-180)

5婚活目・りささん

りささんとの初詣が終わり、その後の予定は特には決めていなかったのだが、このまま帰るのはもったいないので、ランチでも食べに行く事にした。

ただ、ランチとは言っても、お正月なのでおそらく何処も混雑していると思われ、且つ個人で営業しているお店は休みの可能性も高い。

つまりは、お店を探す段階から少し大変な訳なのだが、りささんが初売りに行きたいと言って来たので、いつも利用している複合商業施設へと行く事に決めたのである。

ちなみにこの日は神社に集合していたので、僕の車を一旦コインパーキングに移動して、そこからいつも通り一緒に行く事にした。

おそらくかなりの混雑が予想されるが、お昼より少し早めに到着するのでもしかしたらピークは避けられるかもしれない。

り「わらび君は何か買う?」

わ「うーんどうだろう。良い物あれば買うかも」

初売りともなれば、いつもよりお得に買えるのは間違いないと思う…ただ、僕はネットで購入する事の方が多く、接客タイプのお店では店員さんの押しに負けそうな面もあるし、話しかけられたら困るタイプなのだ。

まぁ、その辺りはお店にもよるだろうが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました