行きたい場所を聞くのは相手の希望とも思えるが…言い換えるなら他人任せ(5婚活目-194)

5婚活目・りささん

相手の希望の場所を聞いてプランを練る…これは相手の希望通りにしてあげる…という意味にもなるが、それが良いのかは別問題である。

前にも似たような話しをしたかもしれないが、交際後ならともかく、交際前の女性に任せっきりとなるのは、男としては良いとは言えないだろう。

これはあくまでも全て又はほとんどのプランを聞く…という事であって、一部の希望を盛り込みつつ後は自分で考える…というのはありだと思うので、参考にする程度で考えれば良いのだ。

とりあえず曜日…これは基本土日祝のいずれかになる可能性が高いが、まずはいつ会えるのかを確認してから本格的なプランを練る事にした。

りささんにラインをして、いつ空いているか確認をしてみたら、空いてる日がかなり先の話しだったのだ。

いや、正確には予定が空いてない…という訳ではなく、資格取得の為に、試験予定日までは勉強する…という内容の返事だった。

これは仕方がないと思ったし、りささんのスキルアップの為にも応援したいと思っている。

これから試験が終わるまでは、こちらから電話はもちろんのこと、ラインも今までみたいにガンガン送るのは…いや、ラインは返事が来たら送るスタイルで良いだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました