告白が成功したその先は考えたりするが…ダメな時の事は考えない事に決めた(5婚活目-209)

5婚活目・りささん

僕はどちら…とハッキリ言い切る事は出来ないが、どちらかと言えばネガティブな方だと思う。

その上で話しをするが、今回の告白の件について、悪い方向へ考えるのをやめた…というより、

(もしもダメだった場合どうしよう)

という考えをやめる事にしたのだ。

ダメになる可能性もあると思うのだが、ダメだった先の事を考えても意味が無い事に気がついたのである。

万が一ダメだったとしても、その時にどうすれば良いのが考えれば…いや、考える余裕は無いのかもしれないが、この件に関してはネガティヴ思考になるのはやめようと思う。

だからと言って自信がある…という訳でもないが、要は彼女からの返事を聞くまでは、何を考えても無駄…とは言わないが、それに近いものがある。

いつもなら…と言ってもそこまで告白した事がある訳でもないし、返事を待つ機会もほとんど無かったのだが、時間が空いたからこそ冷静になれたのであって、告白後すぐ…とかであれば余裕もないからあれこれ考えていただろう。

空いた時間のおかげとも言えるが、そのせいで、ヤケになってもうフラれても良いから早く返事が欲しい…というような状況にだけはなりたくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました