1日かけて遊ぶのも良いけど…お祝いという意味なので食事だけにした(5婚活目-210)

5婚活目・りささん

りささんの合格祝いを兼ねた食事の約束の日がやって来た。

お互いに休みの日なので丸1日又はお昼から…というプランも考えたりしたが、今回は純粋にお祝いがしたいだけなので食事だけにしたのである。

どれくらいのペースで勉強したのかは分からないが、平日から休みの日まで頑張っていたとするなら疲れも溜まっているかもしれないし、試験が終わったからといって無理に1日遊ぶ必要も無いだろう。

合格祝いで食事…という事にはしたが、合格祝いのプレゼント等は特に用意しなかった。

これまでも会う時には手土産を持っていったりしたが、誕生日などの記念日ならまだしも、交際前からそこまでするのもおかしいと思ったのだ。

今回は食事だけなので現地集合からの現地解散にしよう…という話しになり、お店でりささんと合流してから食事が始まる事になった。

席に着いてすぐ、りささんが僕に包装された物を手渡して来て、

(何かな?)

と思ったら、なんと、バレンタインのチョコレートだったのだ。

自分にはバレンタインは無縁くらいに思っていたし、

(もしかしたらりささんから貰えるかも)

なんて事も全く考えてなかったので少し…いや、かなり驚いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました