手作り=本命の時代は終わった…変わりゆく時代の波の中で(5婚活目-211)

5婚活目・りささん

全く意識していなかった中でのりささんからのバレンタインチョコ…これにはさすがに驚いた。

り「一応手作りだよ」

そう、既製品ではなく手作り…まぁ、今の時代手作りチョコが本命…という考え方はあり得ないとは思うが、それでも手作りの方が嬉しい…というか、貰えた事が素直に嬉しかったのだ。

チョコを貰う事は今までにもあったのだが、その多くは当然ながら義理チョコで…いや、今回のりささんからのチョコも義理なのか本命なのかの判断は付かないので分からないのだが、好きな人に貰えた…という事だけでもありがたい。

意識してなかった…という意味では、僕にとってサプライズになった…という事でもある。

チョコ作りに関しての知識は全く無いので分からないが、チョコを溶かしてレンジでチン…なんて簡単ではないと思うし、りささんが他に配るのは分からないが、作ってくれた…という事には感謝しかない。

この日は普通に食事をしてからの解散…特に何も…いや、チョコを貰えた…という大きな出来事があったし、告白の返事云々については気になる事もなかった。

それに加えて次の約束を取り付ける事にも成功…この日はもうそれだけで充分満足は出来たのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました