デート中のスマホ弄りはNG…賛成派と反対派の意見も分かれそうだが(5婚活目-244)

5婚活目・りささん

一緒に遊んでいる時や食事をしている時に、ずっとスマホを触っている人がいる。

まぁ、これは一緒に居ても退屈だったり、理由はいろいろとあると思うのだが、そのような場合、基本的に優先順位が一緒に居る人よりもスマホの方が上…という事なのだろう。

もちろん急な電話とかもあるのでそのような場合は仕方ないのだが、僕はマナーの1つとして、誰かと遊んでいる時や会っている時はスマホを弄ったりはしない…というか、そもそも触る用事がない…という理由もあるのだが…。

遊んでいる時にスマホを弄るのは特に女性に多いと思うが、僕がこれまでに会って来た女性にもそういう人はいた。

僕が退屈させていたから…と言われればそうなのかもしれないが、いずれにせよ、そういう人には僕がその後連絡をする事はほとんどない。

出会った時からそうだったが、りささんはそういった事が無いので、僕は無意識の内にその点もプラスとして捉えていた可能性はある。

…という訳で、ドライブ中はりささんと話しをしながら楽しい時間を過ごす事が出来た。

あっという間に山頂に到着…とりあえず展望台…と言ってもそんな大袈裟な物でもないが、そこで景色を見る事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました