少し進展したと思う瞬間…将来の事を話すタイミングってありそうで無い気もする(5婚活目-297)

5婚活目・りささん

お昼を済ませた後にドライブをしながら会話をしたのだが、そこで今まであまり話さなかったような事を話した。

それは結婚について…という程大袈裟な内容ではないが、それに近い…というか、関係するような内容となっていた。

りささんからの質問には、将来的に僕の両親と一緒に住んで欲しいのか?というような質問があった。

これに関しては、僕が次男…というのもあるが、おそらく両親の面倒や同居といった事は長男がする事になると思う。

まぁ、かと言って僕が両親の面倒を全く見ないのか?というと、そんな事はないが、同居…という事にはならない…という話しなだけである。

義父母と同居しなければならない…というのは、女性にとっては…いや、場合によっては反対のケースもあるとは思うのだが、簡単に分かりました…と決められるものでもなく、それがあるから結婚しなかった…という人も中にはいるかもしれない。

僕は同居する必要はない…と伝えたので、りささんはホッと?するのではないだろうか。

というか、前にこの話題になってその時も話したような気もするが、忘れたのだろう。

いずれにせよ、こういう話しは必要だし、りささんからは別の質問も飛んで来たのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました