終わりへのカウントダウン(1婚活目-21)

1婚活目・ゆうこさん

ゆうこさんからラインの返信が届いた。

「ごめんなさい、その日はちょっとまだ分からなくて、また近くなったら連絡します」

そう、日程については会った時に約束をしていたのだが、どうやら事情がありダメになるかもしれないという事だった。

それに加えて、

「何か予定が出来たら気にしないで良いから予定入れて下さいね」

お分かりだろうか?

もうこの時点で99%遠回しのお断りである。

これまでも若干のニュアンスの違いこそあれ、こういった内容のライン又は言葉が来た時点でアウトだった。

99%と言ったのは、これまでも1%の希望を持って待っていたが、ダメなのは分かりつつも藁にもすがる思いで…という意味の1%である。

実質100%と同じ意味合いなのだ。

全てが順調に進んでいたと思っていたのだが、何処で間違えたのか、終わりという言葉が頭をよぎる。

だが完全にダメと決まった訳ではない。

最後の最後まで何が起こるか分からないので、僕はとりあえずゆうこさんからのラインを待つ事にしたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました