過去の恋愛話しにヒント(2婚活目-2)

2婚活目・あかりさん

婚活をした事がある人は、過去の恋愛について話し合った事があると思うが、ここにヒントが隠されていると僕は思っている。

過去の恋愛経験…つまりはどんな人とお付き合いをして来たかなど、相手の好みや嫌いなタイプなどが多少なりとも理解出来るだろう。

ただ、この過去の恋愛経験という話し自体をしたくないという人は少なからずいる。

僕もヒントが隠されているなどと言ったが、正直あまり過去のお相手の話しは聞きたくはない。

もしも仮に交際まで過去の恋愛について聞いていなかったなら、交際後に聞く事はまず無いと断言出来る。

それは今までもそうだったのだが、相手から聞かれた場合には話す事にもなるし、こちらから相手に聞く事にもなるだろう。

今回イイねを頂きやり取りを始めるお相手は、あかりさんという女性なのだが、彼女はどうやら過去の恋愛話しとかに興味があるらしい。

「最後に付き合っていたのはいつですか?」

このメッセージをキッカケに、僕と彼女の過去の恋愛話しに発展する事になったのだ。

彼女とのこれからのやり取りのヒントを得る為にも、そして何よりその話しをする事で話題も広がるので、そのままやり取りを続ける事にした。

「僕は半年前くらいです。あかりさんは?」

「私は1年くらいです」

お互いに別れてからの期間に大差はなかった。

今まで何人と交際をしたのかも少し気になったが、それは聞くのを止めておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました