アドセンス合格しました

雑談

皆様こんにちは。

わらびです。

一昨日の話しになるのですが、アドセンスの審査に合格する事が出来ました。

5/18にこのブログを始めて一か月と少し…2回目の審査にて合格です。

1回目の審査は2週間、2回目の審査も2週間くらいかかりました。

確か最初は5記事くらい投稿した所で申請したのですが、よく原因が分からないまま審査落ちしました。

2回目は落ちたその日に再申請したのですが、やった事はタグを消してプライバシーポリシーを設置したくらいです。

アドセンス合格の手引きみたいなサイトもいくつか見ましたが、

「文字数が1000文字以上〜」

とかよく書いてますが、僕のブログは全て【600文字前後】なので文字数は関係ないですね(笑)

他にも

「ブログ村のランキングバナーが〜」

とか書いてたりしますが、これも載せたまま合格しているので全く関係ないと思います(笑)

「フリー素材が〜」

というのも全く関係ありませんでした。

お問い合わせページも必要ありません。

記事が少なかったのと、タグとカテゴリーが重複していたのがいけなかったのかなと思いました。

実は審査合格する前に、Labsという新機能の通知が届いていました。

その通知を写真撮るのを忘れていましたけど、

こんな感じの通知が来ていました。

審査中の時に来たのですが、もしかしたらワンチャン合格したかな⁉︎と思っていたら、その数時間後には合格通知来ました。

どうやらこのLabsという新機能は全員には来ていないみたいですね。

早速今日オンにしてみました。

ちなみに上の要注意は対策したのでその内消えるかと思われますので気にしないで下さい(笑)

一般公開前の魅力的な新機能と書いてありますが、審査合格したばかりの自分が使わせて頂けるのは大変嬉しく思います。

設置したアドセンスの確認をしてみたのですが、iPhoneで見ると、トップページのみ広告が表示されて投稿ページには空白になってしまってて、

「え?何で?」

と思って、SafariではなくChromeの方で見るとちゃんと広告は表示されていたのですが、iPhoneのキャッシュを削除しても変わらず、結局原因が分からないままです。

僕の iPhoneのSafariで見るとトップページには表示されるのに個別記事には表示されない…実に謎ですね。

まぁその内何とかなると思います。

ブログサークルでのフォロワーさんやいいねを頂いた方のブログを拝見させて頂いている時に、アドセンスを載せてて

「良いな〜」

と思いながら拝見していたのですが、これで僕もやっと始める事が出来ます。

婚活アプリに登録していると毎月9000円近く必要なので、少しでも足しに出来ないかなと思いまして…(笑)

今は2つのアプリなのですが、1年契約とかだと割安になるけど、

「もしかしたらそんなに期間いらないかも?」

なんて淡い期待を抱いており、一か月更新にしているので【割高】となってます(笑)

そもそも一か月でマッチングして会って交際する…なんて無理ゲーです。

契約期間の見直しは考えるかもしれません。

最後に、いつもランキング応援して下さってる方にお礼を言わせて頂きます。

ありがとうございます。

これからも是非とも当ブログをよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました