登山好きな女性(4婚活目-2)

4婚活目・さとみさん

今回僕がイイねを送った女性は、プロフィールに登山好きと書いてあった女性である。

僕は登山が好きな訳ではないのだが、山の上からの景色を眺めたりするのは好きだし、歩くのも苦にはならないのでイイねを送ってみた。

当然今回も顔写真無しの女性なのだが、無事にマッチングは成立し、メッセージのやり取りが始まった。

名前はさとみさん、お仕事は接客業とプロフィールには書いてある。

趣味の登山についての話しを聞く前に、まずは仕事について聞いてみた。

「お仕事の接客業って、具体的にどんなお仕事ですか?」

「ショッピングモール内にある靴屋で働いています」

靴屋さんでの勤務、そして趣味は登山、僕はこの辺りを結び付けて詳しく話しを掘り下げてみる事にした。

「さとみさんのご趣味は登山ですよね⁉︎登山靴も売ってるんですか?」

そう、これは職場の話しも聞きながら趣味の話しにまで広げていくテクニックである。

結果的には本格的な登山靴と言える物は扱ってはいないようだったが、そこから登山への話しに繋げていった。

「どのくらいのペースで登山されるのですか?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました