出会った人数を聞かれたら(4婚活目-4)

4婚活目・さとみさん

今まで出会った人数に聞かれた僕は少し考え込む。

正直に言うべきか否か?

いや、これまで会ったのは3人なので、普通に

「3人会いました」

と言っても、3人も会ったのにダメだったのかとは思わないだろう。

なのでここは素直に3人に会った事を伝えると同時に、逆に質問してみた。

「さとみさんは何人会いましたか?」

「私は5人です」

それからも話しを聞いてみると、アプリを始めてから半年くらいらしく、そう考えると会っている人数が少ないような気がした。

女性は黙っててもイイねが集まるので比較的マッチングも容易だと思う。

まぁ、マッチングするのが誰でも良ければだが…。

それを考慮しても、次から次へと新しい男性からもイイねは来るし…と思っていながら話しを聞くと、どうやらメッセージのやり取りが続かないらしい。

確かにマッチングしてから会うまでのハードルは意外にも高いのかもしれない。

メッセージのやり取りをする中で、

「あ、やっぱこの人違う」

と思われたらお終いである。

その後も会ってからの性格や外見など判断要素も増えていくので、改めて婚活の難しさを思い知らされる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました