選択を間違えればこうなる(4婚活目-10)

4婚活目・さとみさん

さとみさんに考えさせてしまったという事は、別の意味に取れば関係を終わらせる…という事なのかもしれない。

(このままこの人とやり取りを続けても良いのか?)

多分そう思わせてしまったのだろう。

ここで僕がどういう返信をすれば良いのか?

経験の差というものはこういう時に出て来るのだろう…上手く切り返す言葉が見つからなかった。

いろいろと考えた結果、

「さとみさんは専業主婦が良かったのですか?」

もうこれくらいしか返信の内容は思い浮かばなかった。

「そうですね。私は旦那さんが外で頑張っている間、家を守って支えてあげたいと思っています」

なるほど、確かにそう言われてみれば聞こえは良いが、

(要は働きたくないって事でしょ?)

と思ってしまったのは、おそらく僕が心が狭い人間だからなのかもしれない。

いや、自分の稼ぎが1人で家族を養えるくらいあれば奥さんには専業主婦で家を守ってもらいたいと思えたのかもしれないが、残念ながらそこまでの経済的余裕はないからだろう。

この時点で価値観にすれ違いが見られるので、この先もやり取りをするのは厳しいかもしれない。

それか、さとみさんの希望である専業主婦であっても大丈夫なように、僕の環境を変えれば、また話しは変わって来るのである。

ただ、さとみさんの考えを聞いた所で、僕には1つの疑問が浮かんだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました