専業主婦なのにシェアするの?(4婚活目-11)

4婚活目・さとみさん

前回話した疑問とは何なのか?

それはさとみさんのプロフィール欄の家事・育児の項目が、

「2人でシェアしたい」

となっていた事である。

いや、誤解を招かない為に先に言っておくが、仮に結婚する相手が専業主婦だったとしても家事や育児を一切やらないという意味ではない。

基本的には専業主婦である奥さんに任せる事になるだろうが、仕事以外で時間がある時には家事育児に参加はしたい。

ただ、プロフィール欄の家事・育児に関しての選択肢が、2人でシェアしたいの他にも、

「積極的に参加したい」

という選択肢があるので、専業主婦という道を選ぶのならば、その選択にしなかったのは何故なのか?と、ふと疑問に思ったのだ。

僕の考えすぎなだけなのかもしれないが、

(もしかして半分ずつ?)

なんて事も思ったりもした。

お互いに働いているのならそれはもちろん納得は出来るのだが、専業主婦となれば話しはまた変わって来るのではないだろうか。

もちろんそれをさとみさんに確認したりはしなかったが、その内にさりげなく聞く事もあるかもしれない。

ただその前に、この一件があってからさとみさんから、

「このままやり取りを続けるか少し考えさせてもらえますか?」

と言われたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました