ギリギリの嘘(5婚活目-2)

5婚活目・りささん

りささんとのやり取りが始まり、いつものようにマッチング後はお互いの事を質問しながらやり取りを進めた。

その中の1つに、

「子供は好きですか?」

という質問があった。

りささんは子供が好きなので保育士という仕事を選んだのだろう。

なので、相手が子供好きかどうかというのは気になるのだと思う。

ただ、僕は正直子供が好きでも嫌いでもない…そう、どちらでもないのだ。

いつか結婚をして子供は絶対に欲しいとは思ってないし、かと言って欲しくない訳でもない。

この点だけで言うなら、ある意味選択肢が幅広くなるので、いろいろな女性と知り合えるチャンスはあるだろう。

とりあえずりささんには

「子供はどちらかと言えば好きです」

そう、どちらかと言えばという伝え方を選んだのだ。

ストレートに好きでも嫌いでもないと伝えるよりも、少しでも好印象になりやすい回答をしたのである。

この嘘でもなく本当でもないというグレーな答え方はありだと思っている。

完全な嘘をつくのは良くないし、いずれバレる可能性もある…それをギリギリのラインで答える事によって、事がうまく運ぶなら問題ないのだ。

「りささんは子供は好きですか?」

聞くまでもない質問ではあったが、もちろんりささんは好きだと答えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました