想像は真実に辿り着けない(5婚活目-14)

5婚活目・りささん

りささんに顔写真を送ってもらってから、いろいろと考えては来たが答えに辿り着く事は出来ない。

想像はあくまでも想像、その答えは本人にしか分からない或いは会ってみないと確かめようがないのである。

ただ、もしも仮に写真のままの女性だったとしたなら、それはそれで若干の戸惑いはあると思う。

というのも、これまでの僕は女性との交際経験はあるものの、男性がわんさかと寄って来るような女性との関わりを持った事はあまりない。

縁が無かったのもあるのだが、おそらく自分の中で

(無理だろうな)

という負の思考が強かった為に、出会いの場があったとしても無意識のうちに避けていたのだろう。

それにモテる女性と交際するのは疲れるのではないかと思っている。

次から次へとアプローチして来る男性を心配しながら日々を過ごすのは、相当なプレッシャーとなってのし掛かるのではないだろうか。

まぁとりあえずこの問題は今は置いておくとして、やり取りが続いている以上は頑張るしかないのだ。

ここで婚活アプリをしている人が一度は考えるであろう疑問に迫る。

お互いに顔写真を送った後に、相手の顔写真を見てどう返信すれば良いのか?という事だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました