男の車に乗るという事は…(5婚活目-42)

5婚活目・りささん

りささんが決めたお店だが、僕達が住んでいる所からは少し離れた場所にあるお店だった。

その為、電車か車でお店に向かわなければならないのだが、誘ってくれた上にお店まで探してくれたお礼に…と言ってはなんだが、僕に出来る事として、車を出す提案をしてみた。

わ「その日は車で行くつもりだから、良かったら一緒にどう?」

そう聞いてみたのである。

り「え?良いの?じゃあお願いしようかな」

アッサリとオーケーされたのだ。

婚活のアドバイスをしているブログとかを見ると、車に乗る事を誘うのは警戒されたりするし、出会ってすぐにはやめておいた方が良いみたいな事を書いているブログは多い。

確かにあまり知らない男性の車に乗るのは怖いだろうし、実際に事件に発展しているケースもあるので油断してはいけないだろう。

僕が今回車で一緒に行こうと誘ったのは、お互いの住んでいる所も近いし、送迎出来ればなと思っただけなのだ。

当然のことながらそこに下心は全くないのである。

とは言え、その気持ちが相手に伝わるとも限らないので、誘う事には少し緊張した。

まぁ断られたとしても、それはそれで仕方がないと思っていたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました