理由があって断られてもネガティブ思考になる(5婚活目-73)

5婚活目・りささん

買い物が終わって家に帰ってからりささんとラインを続けた。

出会った時には誘えなかったが、前回会ってから数日が過ぎていたので

(そろそろ誘ってみようかな?)

と思うようになり、思い切って…という感情は今更ないが、誘ってみる事にしたのだ。

スーパーで偶然会った事により、また近いうちに遊びたいなと思うようになったのかもしれない。

わ「りささん来週の土日のどちらか空いてる?」

その週を避けたのは、急に誘っても困るのではないか?と思ったからである。

り「ごめん。来週は用事があって無理なんだ」

ここでは表現していないが、文章には絵文字は使われていた…というか断られてしまったのだ。

まぁ用事があるのだから断られても仕方がないが、

(もしも用事も無いのに断られていたなら?)

なんて考えたりもするのである。

というのも、断られた後に、

「この日なら大丈夫だよ」

みたいな代替日の提案もなかったのだ。

まぁ、必ずしも代替日を提案がないから脈なしという訳でもないだろうが、こちらからは

「じゃあこの日は?」

と聞くのはちょっとしつこい人みたいに思われそうで聞けなかった。

そしてこのタイミングで前に会ってから続いていたラインが初めて途切れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました