相手のペースを乱してはいけない(5婚活目-76)

5婚活目・りささん

3日ぶりにりささんから来たラインを開いてみると、

「お疲れ様〜。今日は寒いね」

こんな感じで普通の内容だった。

3日めにして連絡が来たので、

「久しぶり」

と送るか迷ったが、相手の受け取り方次第では

「こんなに連絡せずに何してたの?」

みたいに受け止められてしまう可能性があるのでやめておくのが無難だろう。

(嫌われてるのでは?)

そう心配した時もあったが、結局それは考えすぎで、りささんに何かしらの都合があったか、気分的にラインをしたくなかったかのどちらかだったと思う。

今回は返信を求めるような内容を送っていなかったのであまり関係はないが、これがもしも返信を求めるような内容だった場合でも、やってはいけないのは返信が無いからといってこちらが追いラインをする事…これはやはりダメなのだ。

とりあえず無事にラインが再開したので一安心だが、僕にはまだもう一つの悩みがある。

それは誘いを断られているので次をどうするのか?という事なのだが、これはもう少し様子を見る…というか、少し間を空けてから再度誘ってみようと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました