告白するまでの期間がある時の心情の変化(5婚活目-87)

5婚活目・りささん

告白をすると決めてから、告白するまでに少し期間がある経験をした事がある人もいると思うが、その期間の間に

(やっぱり告白やめようかな?)

と思った人もいるだろう。

いや、これは僕がそう思ったから言うのではなく、告白までの期間が長い場合、何かしらの心情の変化がある人もいると思うのだが、それは緊張の度合いの変化にも言える。

決めた時点では緊張もするし、いろいろと考えてしまうのだが、それも日を追うごとに少しずつ緊張もほぐれてしまうだろう。

まぁ、いくらほぐれていたとしても、告白当日になれば緊張の度合いはMAXに達するだろうし、そういう意味では告白までの期間が長かろうが短かろうが結果的には同じなのかもしれない。

ただ、長い方が心の準備をする事が出来るので、やや気持ち的には余裕があるとも言える。

ただ、長ければマイナス思考になりやすいのもあり、失敗した時…なんて事も考えたりはするのだ。

そういう場合は、出来るだけ趣味なり仕事なり他の事に集中してリラックスするのが良いのである。

今回が人生で初めての告白ではないのだが、何回経験してもやはり告白の前はいろいろと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました