計画通りに事が運ぶと思い込むのは間違い(5婚活目-94)

5婚活目・りささん

前日になってりささんから来たラインの内容は、僕の計画を覆すものだった。

り「わらびくん。明日の事なんだけど、私の車で行こう」

そう、僕はずっと自分の車で行動を共にすると思い込んでいたのだが、ここに来てりささんが車を出すと言ってきたのである。

おそらく前回僕が車を出したから今回は自分が…と思ったのだろうが、本来であれば僕が車を出して帰りに送った所で告白をする…という計画を立てていた。

これがりささんの車で…となると、送ってもらった時にわざわざ車から降りるような事はしないだろうし、だとすると告白は僕が車から降りる直前に…という事になる。

告白する計画さえなければ、りささんの車で行動する事に何の問題もないのだが、かと言ってここで

「いや、僕が車出すよ」

と言うのも不自然な感じになる。

つまりは予定変更で、りささんの車の中で告白をする決意をしなければならないのだ。

もうそれは覚悟するとして、予定は変わる事になったものの、りささんの車に乗れるのは楽しみではあった。

前回とは違った楽しみ方が出来るだろうし、彼女に運転してもらうのは負担をかける事にはなるが、気を遣ってくれたのかな?と思うと嬉しかったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました