告白後に現状維持になった場合は次の告白後に決まるのかそれとも…(5婚活目-118)

5婚活目・りささん

僕と同じように告白で返事をもらったものの保留又は保留に近い状況になって、いつそれが確定するのか気になった人はいないだろうか?

もちろんこれに関しての答えは分からない…としか言えないのだが、ある日突然

「やっぱ無理だから…」

と言われる可能性はある。

仮にこちらに今まで通りと変わらず落ち度が無かったとしても、迷っている相手がダメ…と思ってしまったのならそれまでなのだ。

まぁ、首の皮一枚繋がっただけでもありがたいのだが、いつかはちゃんとした答えをもらわないといけないのである。

そこで気になるのが、ある程度の期間を経てからの2度目の告白でケリをつけるのか、それとも相手から言って来るその日まで大人しく待つのか?という問題があるのだ。

おそらくはこちらから2回目の告白をするのではなく、今まで通りのやり取りをしたり会ったりする内に、折を見て相手が言って来る…という流れになるのではないかと思う。

とりあえずすぐの事ではないので、今はあまり考え過ぎない方が良いのである。

(ラインのやり取りをどうしよう?)

と考えていたのだが、りささんが気を遣ってくれたのか、日常の会話のラインを送って来てくれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました